朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第16週(96)2015年7月18日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年7月18日(土)放送

第16週(96)「絶縁コンビニスイーツ」

あらすじ

希(土屋太鳳)とわんこの対決は、徹(大泉洋)の会社によって、ネット中継されることになった。会場では、わんこと希がカップスイーツをひたすら作り続ける。途中経過として全国のコンビニエンスストアでのふたりのカップスイーツの売り上げ総数が発表されるが、わんこのスイーツがリードしているという。そのとき、会場のスクリーンに洋一郎(高畑裕太)が作成した映像が映し出される。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

希、あんたのこと大嫌い、ほんでも大好きねん。もう、こじれすぎて自分でもどうしたらいいかわからん。(一子)

なにはともあれ、希と一子が仲直りして良かったです。こじれすぎた関係をどのように修復するのか期待していました。「こじれすぎて自分でもどうしたらいいかわからん。」と一子自身に言わせるとは予想外です。強引な方法だとは思いますが、清水富美加の力で納得させられました。希も「一子のことはずっと好きやった」ぐらい言ってあげれば良いのに、とは思いましたが。

さて、出来レース云々は結局ノイズだったと思います。ただ、泣き顔から一転、わんこの口調になって「・・・これは出来レースだーって、お願いしますよ、ね」という一子が見られたのは良かったです。

今週の主役(希)不在感はすごかったです。問題の発生から解決まで全て一子によって行われ、それを洋一郎がサポートしていました。希と一子の関係も、希は一歩も動かず、一子が強引に修復しました。今週の主役は一子だったということでしょう。

ところで、ど根性ガエルに続き、表参道高校合唱部!にも主役の妹役でチビ希ちゃんが出てました。人気者ですね。ドラマの内容も面白いです。

今日の太鳳さん

一子の言葉に「はい、すみません。」答えるところが、妙に情けなくて良かったです。