朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第16週(95)2015年7月17日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年7月17日(金)放送

第16週(95)「絶縁コンビニスイーツ」

あらすじ

希(土屋太鳳)はコンビニスイーツイベントに出場することを決めた。イベント開催に向けて、お題となったカップスイーツを思考錯誤しながら完成を目指すも、一子(清水富美加)の希に対するひと言が気になって仕方がない。イベント当日。会場には、希とわんこ、それぞれ別のコンセプトで作られたカップスイーツが並べられる。わんこがつけたカップスイーツの名前を聞いて、希はがく然とする。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

早く仲直りできるといいね。(大輔)

全くその通りです。

さて、「広告代理店が、一子を人気ブロガーに仕立て上げ、コンビニチェーンに売り込む。そして、その企画が出来レース(やらせ)である。」という話のようです。

広告代理店が、コンビニチェーンという大手クライアントを騙すという、下手すると自社の経営を揺るがしかねないことをする。かなり不自然な設定で、今のところこの設定はただのノイズです。

ただ、ここまで深刻に決裂した希と一子の関係を回復するためには、このぐらい非常識な設定が必要だったのかもしれません。

明日は、この設定を活かして仲直りする希と一子に期待しています。

今日の太鳳さん

大輔から一子の話を聞いたときのやさしい表情が良かったです。