朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第16週(92)2015年7月14日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年7月14日(火)放送

第16週(92)「絶縁コンビニスイーツ」

あらすじ

「わんこのスイーツブログ」に対抗して書き込みを行っていたのが「マ・シェリ・シュ・シュ」のパティシエだと言うことが知られてしまった。その流れでブロガーのわんこから、お客さんがどちらのケーキを選ぶか試さないかとの提案を受けた希(土屋太鳳)たち。まずはわんこと顔合わせをすることになり迎えた当日、緊張する大悟(小日向文世)や希たちの前に、広告代理店の担当者とともにわんこが現れる。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

徹の新しい会社が「まいもんネット」を保有しているようです。元の会社から「まいもんネット」を持って、スピンアウトして会社を設立したのでしょう。経営者は太っ腹ですね。

グルメサイトの売り上げが気になり調べてみたところかなりの金額です。10年前とは言え、買い取るには相当な金額が必要だったことでしょう。

thestartup.jp

さて、希と一子(わんこ)の対決になりそうです。個人的な恨みを発端にした対決は見ていてつらいです。しかも、その恨みに大義名分が無く、共感しづらい点もつらいです。

毎日同じことを書きますが、一子が一子なりに幸せになる方向で解決して欲しいです。

今日の太鳳さん

大悟から「おまえへの挑戦状だろう、どうみてもこれは」と聞かれたときに、そんなこと思ってもみなかったという表情でした。ああ、希ちゃんはそんな子だったな、と思い出させてくれました。