朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第15週(88)2015年7月9日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年7月9日(木)放送

第15週(88)「下克上駄菓子ケーキ」

あらすじ

大悟(小日向文世)はちゅう房に立つものの、希(土屋太鳳)たちの手助けがないと仕事ができない。最近の大悟の行動から腕が衰えたのではという心配の声も上がり、問題をつまびらかにするため、徹(大泉洋)は希と大悟のケーキ作りの師弟対決を企画する。これまで真剣に向き合ってくれた大悟に全力で挑もうと、研究と準備に余念がない希。そんな希を、父・徹はある場所に連れていき…。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

子どもの頃の記憶を頼りにお店を探したり、素材の微妙な味の違いがわかったりする希なら、大悟が作ったケーキを食べれば、腕が衰えたかわかると思うのですが、そんなことはスルーして感想を書きます。

さて、大悟の行動がおかしかった理由もわかり、希のケーキが売れた理由も明日わかりそうです。ということは、今週は大悟問題ではなく、希がオリジナルケーキを作るのが主なエピソードのようです。あと2日でケーキを作って離婚問題を決着するという慌ただしい展開になりそうです。

ところで、徹は会社設立とともに藍子にプロポーズするようです。かつて何度も会社を作ってうまくいかなかった徹です。会社が軌道に乗ってからプロポーズした方が良いと思います。嫌な予感しかしません。

今日の太鳳さん

戦いの直前の太極拳が良かったです。