朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第13週(78)2015年6月27日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年6月27日(土)放送

第13週(78)「運命カカオ64%」

あらすじ

輪島塗とケーキのコラボレーションイベント当日。直前になって希(土屋太鳳)の作ったケーキが、浅井(鈴木拓)の不注意で壊れてしまう。作り直そうにも材料のカカオは使いきっていた。別のカカオを組み合わせて同じ味を見つけようとする希と陶子(柊子)たち。圭太(山崎賢人)も駆けつけ、皆で必死になって作る。ついにケーキは完成。漆塗りとケーキのコラボレーションイベントは成功し、笑顔の圭太だが、希の心は晴れず…。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

私の勝手な希望に反して、希と圭太はうまくいった感じで今週は終わりました。

この展開を見て、数日前にネットでよく見た「幼なじみ婚」という言葉を思い出しました。あらためて検索してみると次のページにたどり着きました。

by-s.me

若い世代ほど「幼なじみ婚」に憧れがあるようで、希は10年ちょっと時代を先取りしています。

さて、予告編によると、来週は時間が経ち希が一人前のパティシエになっているようです。どのようなケーキを作っていくのか楽しみです。

今日の太鳳さん

昨日のシーンを、太鳳さんは何を考えて演じていたのか、久しぶりにブログを読んでみました。朝ドラのヒロインが、自分の言葉でリアルタイムに、作品について語っていることがとても新鮮です。内容もなるほどと思えるものです。

ameblo.jp