朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第12週(70)2015年6月18日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年6月18日(木)放送

第12週(70)「官能カスタードクリーム」

あらすじ

フレンチレストランで、大輔(柳楽優弥)から思いもかけない言葉をかけられた希(土屋太鳳)は、部屋に帰ってきてからも鼓動が止まらない。翌日になり、厨房で作業をするもまったく身が入らない。夜、見かねた周囲に理由を問い詰められた希は、ことの始終を話すが、皆からは希が恋をしているのでは、と言われてしまう。ケーキ作りに没頭したい希は大輔を避けて、作業に打ち込むのだが…。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

希も自分で言ってましたが、チョロすぎる。そして、仕事中のうわの空っぷりがひどすぎる。その反動のように仕事に没頭して、カスタードクリーム作れるようになったのは怪我の功名です。

さて、希がみんなにレストランの話をするシーン。放送では料理の説明を始める希を陶子が止めました。これを見ながら、パティシエたちが本筋を忘れて希の料理話に乗ったらどうなるのか、と妄想しました。珍しく3人で気が合い、デザートまで一通り話が盛り上がり、呆れた輪子が止める。私的には楽しいのですがあり得ない展開ですね。

今日の太鳳さん

ほとんどボンヤリとしてました。しゃっきりするのをお待ちしています。