朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第12週(69)2015年6月17日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年6月17日(水)放送

第12週(69)「官能カスタードクリーム」

あらすじ

「マ・シェリ・シュ・シュ」で使っている素材の秘密を知った希(土屋太鳳)は、ケーキ作りに必要なのは、技術だけではないことを知る。天中殺に帰ってきた希は、周囲の人たちがどのような経験を積んでいるのか聞いて回り、輪子(りょう)からおいしいものをたくさん食べてみてはどうかとアドバイスを受ける。その夜、タイミングを計ったかのように大輔(柳楽優弥)から高級フレンチを食べに行かないかと希は誘われる。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

フレンチレストランのシーンを見ながら、希のセリフを言い当てました。

「まんでうまい!」

見ていた方は皆さん予想通りだったと思いますが。

さて、フレンチレストランでは、希が楽しそうに美味しそうにに食べるので、それぞれの料理が美味しく見えてともの良かったです。もっとたっぷり時間を使って、それぞれの料理の紹介や希の感想を聞きたかったくらいです。

ところで、チラッと出てきた三瓶さんは、Wikipediaによると、2002年、2003年の日経エンタテインメント「来年消えそうなお笑いタレント」で1位だったそうです。この出演は2003年らしさを出す演出だったということなのでしょう。

今日の太鳳さん

食いしん坊な感じの太鳳さんが良かったです。