朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第11週(63)2015年6月10日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年6月10日(水)放送

第11週(63)「泥沼恋愛チョコレート」

あらすじ

バレンタインチョコの相談を美南(中村ゆりか)から受けた希(土屋太鳳)。希は美南の相手は高志(渡辺大知)に違いないと思いこみ、二人のためにとテンパリングの練習に励む。その姿に、美南は本当のことを言い出すことができない。ある日、美南がひとり公園でたたずんでいると、そこに高志が現れる。美南は慌てて目をそらすが、高志はそのまま美南のほうに向かってきて…。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

「高志がしゃべった!」しかも結構たっぷりと。好きになってもないのに、まるでフラれたようなことをしゃべってます。「おれじゃないげんろ・・」。罪作りな希です。

さて、上のあらすじでは"美南がひとり公園でたたずんでいる"となってますが、放送ではお祈りした帰り道でした。そのお祈りしていた場所は、中華街にある横浜媽祖廟です。

www.yokohama-masobyo.jp

良縁祈願もできるらしく、美南のお祈りにピッタリです。中華街を中心に横浜観光シーンがもっと増えると嬉しいです。

今日の太鳳さん

驚いて息が止まる人を見せて貰いました。