朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第9週(52)2015年5月28日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年5月28日(木)放送

第9週(52)「再出発エンゲージケーキ」

あらすじ

年が明けたが、昨夜からの一徹(葉山奨之)による結婚騒動がまだ余韻を残す桶作家に、高志(渡辺大知)と共に、横浜から大輔(柳楽優弥)がやってきた。大輔が希(土屋太鳳)のファースト・キッスの相手と知った皆は色めき立つが、希は、相手が酔っ払って覚えていないからなかったのと同じ、と強く否定する。一徹と結婚相手のなれ初めを聞いた希は、二人の結婚を応援しようと決意する。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

夏祭りの準備をしているシーンは別ドラマのようでした。思いがけず青春恋愛ドラマが見られてほんわかしました。「俺は好きやけど。自分の故郷に、ずーっとおりたいっちゅう夢。好きや、ほうゆう夢。」という一徹の告白もちょうど良かったです。

この二人には幸せになって欲しいです。みのりも「一徹とやったらきっと幸せになれる。」といってるので大丈夫でしょう。

気の毒なのは、みのりの父真人(塚地武雅)ですが、奥さんの久美(ふせえり)と仲が良さそうななので、いいんじゃないでしょうか。

今日の太鳳さん

能登に帰るとしっかり者になる希さん。「みのりと一徹をちゃ応援する」という姿が凛々しかったです。