朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第3週(17)2015年4月17日 あらすじ&感想

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年4月17日(金)放送

第3週(17)「卒業ロールケーキ」

あらすじ

うそをついた希(土屋太鳳)に藍子(常盤貴子)は、本当にやりたいなら正々堂々とやるべきだと言い放つ。さらに徹(大泉洋)には、6年間音信不通だったことではなく、途中であきらめて帰ってきたことに怒っていると本音をぶつける。藍子はその夜、希と一徹(葉山奨之)に、駄目な徹でも自分は支えていきたいと打ち明ける。日は変わり、希はコンテストで作ったロールケーキを家族にふるまう。その笑顔を見た希は、ある決断をする。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

藍子が徹との出会いを思い出す回でした。藍子に笑顔を思い出させたのが徹でした。そして、結婚するときの徹の約束も藍子を笑顔にすることでした。その約束さえも守れないと言って徹は出て行きます。徹と藍子のお互いを思う気持ちは、出会った頃からあまり変わってないようです。お互い率直にじっくりと話をしてもう一度きちんと分かり合うというシーンが見てみたいです。

さて、希には輪島市役所から一次試験合格の通知が来ました。もう試したり悩んだりではなく、何かを決めて進める時期がきました。「幸せ貧乏家族」を作って家族に喜んでもらった希は何を決めたのでしょうか。

今日の太鳳さん

ビンタで始まり、悲しげな太鳳さんを期待しましたが、話題の中心がすぐに徹になってしまい、劇的なスタートにしては案外あっさりとしていました。今のところ、あれこれ考えず先に進もうという方が、太鳳さんらしいです。