朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第3週(13)2015年4月13日 あらすじ&感想

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年4月13日(月)放送

第3週(13)「卒業ロールケーキ」

あらすじ

9月になり、新学期が始まった。夏祭りの翌日、圭太(山崎賢人)に思いを告白された希(土屋太鳳)だが、狭い村では誰もが知るところとなり、二人の話題でもちきりになっている。圭太に夢を語られジンマシンが出てしまった希は、思いにどう答えればいいのか答えが出ず、思い悩む。その晩、洋一郎(高畑裕太)からの電話でテレビをつけると、一子(清水富美加)を誘ったスカウトが詐欺の容疑で逮捕されたとニュースが流れる。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

朝の放送のぼんやり状態に始まり学校でのバタバタ、最後には、圭太への思いを文(田中裕子)によって放送される始末。圭太と希が素晴らしいいじられキャラなので、みんな本当に楽しそうでした。今回は、一緒にカケに参加したいくらい楽しかったです。

ところで、先週の終わりに希はじんましんが出ました。夢アレルギーという説明ですが、そんなことがあるのでしょうか?調べてみると「心因性じんましん」というものが一応あるようです。ただ、実際に症状がでるほどの場合は、専門医に見てもらったほうが良さそうです。視聴者の一部には、漆にかぶれたと思った方々もいらっしゃったようですが、それはなさそうです。漆にかぶれているのは、どちらかというと圭太の方です。(誰がうまいこと言えと)

今日の太鳳さん

ぼんやりから挙動不審そして困惑し最後に驚愕、今日の太鳳さんは表情豊かで楽しかったです。朝から元気を貰ってます。