朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第3週(14)2015年4月14日 あらすじ&感想

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年4月14日(火)放送

第3週(14)「卒業ロールケーキ」

あらすじ

スカウトが逮捕され東京行きがなくなった一子(清水富美加)だが、落ち込むそぶりもなく次なる手を探している。圭太(山崎賢人)は、高校を中退し日本一の漆塗り職人になると、祖父で塗師屋の弥太郎(中村敦夫)に弟子入りを志願する。日が変わり、再び圭太から呼び出された希(土屋太鳳)は、ケーキ職人の夢はどうするのか突き付けられ言葉につまってしまう。悩む希の目にケーキコンテスト開催の情報が飛び込んでくる。

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

圭太は祖父弥太郎から言われます。

「おやじも説得できねえ、女にもモテん男を弟子にはできんわい。」

こんな口から出まかせのようなセリフも中村敦夫に言われると、良いことを言っているように聞こえるのが不思議です。

さて、希は自分の可能性を試すために、ロールケーキ甲子園にでるようです。

夢を考えるときに、思いが強いかどうかではなく、自分にそれができるるのかが気になります。なので、力試しするのはとても良いことだと思います。そして、ロールケーキ甲子園に向けて、明日からいろいろ波乱もありそうなので楽しみです。

今日の太鳳さん

もうどうしたら良いのかわからなくなって、徹に八つ当たりするシーンが、おもしろかわいい今日の太鳳さんでした。