朝ドラ「まれ」 あらすじ&感想

朝ドラ「まれ」のあらすじや感想や批評を書きつつ、土屋太鳳さんを応援していきます。

「まれ」第7週(42)2015年5月16日

<広告>

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」

2015年5月16日(土)放送

第7週(42)「横浜激辛プチガトー」

あらすじ

ケーキ店「マ・シェリ・シュ・シュ」で1か月だけ、試してもらえることになった希(土屋太鳳)。ところが希に任されたのは販売や掃除、そのほか雑用ばかり。ケーキを作れると思っていたためめんくらうが、それでも懸命に働く。その夜、天中殺に戻った希は、店のオーナー・輪子(りょう)から、2階が寮になっていてそこに住むように言われる。住むところも決まり安心したのもつかの間、夜になり希の部屋に男が現れて…

出典:Yahoo!テレビ

感想&ネタバレ

試用ではあるものの「マ・シェリ・シュ・シュ」で働けることになりました。お店ではパティシエ矢野陶子(柊子)の厳しさが印象的です。希については次のように語っています。

「私はああいうタイプが一番嫌いなのよ。修行させて下さい、お給料はいりません。ちょっぴりドジだけど、100倍努力します、寝ないでがんばります。」

後半は希が言ったことでは無いと思いますが、過去に嫌なことがあったのでしょう。続いてこんなことも言ってます。

「そうやって根性論を振りかざす子に、私がどれだけ、煮え湯を飲まされてきたか、わかる?」

一生懸命教えても、感謝もせず辞めていった後輩でも居たのでしょう。これまでの苦労がうかがえます。希に少しずつほだされていくのが楽しみです。

さて、怒涛の第7週、週末も事故で終わりました。来週が楽しみでは有りますが、無理に事故を起こさなくても良いのでは、とも思います。

今日の太鳳さん

美味しそうな担々麺と麻婆豆腐は食べず、酸辣湯麺をやっと食べて「まんでうまかったわ」という太鳳さんが良かったです。